« 去年の秋、四国を旅行して、こんなにも山深い所と、初めて知りました。 | トップページ | キャベツの収穫開始時期をもう少し早めるには! »

2013年1月11日 (金)

3日前に、初めてキャベツを収穫しました。

晴れ (大霜)

 

キャベツの収穫を3日前から始めました。

今年は、いつもよりも、収穫の開始が遅かったです。

 

201212313

 

キャベツを植えている畑の全景です。

(白菜とほうれん草を少々植えていますが)

横20m、縦50mですので、ほぼ1反です。

約2500株です。

 

201212311_2

 

こちらは、奥のキャベツです。

かなり茂っていますが、まだ完全には巻いていません。

   20121231_2

 

「浜岬」というキャベツです。

まだ巻があまいです。

 

201212312_3

  

こちらは、「恋岬」というキャベツです。

もう少しです。

(もっと良いものもあります。)

 

生育が遅い理由は、定植時期が遅かったことと11月、12月の気温が低かったことによると思います。

この点は、次回、反省も含めて書きたいと思います。

|

« 去年の秋、四国を旅行して、こんなにも山深い所と、初めて知りました。 | トップページ | キャベツの収穫開始時期をもう少し早めるには! »

キャベツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189785/56519454

この記事へのトラックバック一覧です: 3日前に、初めてキャベツを収穫しました。:

« 去年の秋、四国を旅行して、こんなにも山深い所と、初めて知りました。 | トップページ | キャベツの収穫開始時期をもう少し早めるには! »