« 3月に入って大きくなってきたアイスプラントですが、もうすぐ強制終了になります。 | トップページ | ビニールハウスの中で、春菊が60cm以上になってしまいました。 »

2012年3月22日 (木)

かつお菜の片づけ

晴れ のち 曇り

 

先週から、冬野菜や夏のピーマンの片づけをしています。

先週はかつお菜を片づけました。

 

201303225  

 

かつお菜(写真中央)はゴーヤの畝に苗を植えて育てました。

それで、支柱などが残っています。

 

201203224  

 

近くで撮ると、こんな感じで、一見すると、育っているように見えます。

しかし、大失敗でした。

 

201203223


  

一株を写した写真ですが、よく見ると葉の芯の部分が割れています。

 

201203222


  

接写すると、そのひび割れの様子がよくわかります。

かつお菜はかいた葉を食べるのですが、これでは売り物になりません。

去年の大晦日に1回出したのですが、それ以降は出せませんでした。

寒いためだと思います。

かつお菜は大失敗でした。

今年もゴーヤを作りますが、その後作の有効利用をじっくり考えていこうと思っています。

(今のところ、菜花はどうだろうかと思っています。)

 

201203221


  

結局、かつお菜は引き抜いて、捨てました。

支柱も外しました。

 

201203226


  

最後に残った黒マルチも外して、片づけは終了しました。

|

« 3月に入って大きくなってきたアイスプラントですが、もうすぐ強制終了になります。 | トップページ | ビニールハウスの中で、春菊が60cm以上になってしまいました。 »

かつお菜」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189785/54284359

この記事へのトラックバック一覧です: かつお菜の片づけ:

« 3月に入って大きくなってきたアイスプラントですが、もうすぐ強制終了になります。 | トップページ | ビニールハウスの中で、春菊が60cm以上になってしまいました。 »