« ハウスの中に、色々な葉物野菜を植えました。 | トップページ | 玉ねぎの苗を植えています。 »

2011年11月17日 (木)

大根の間引き

曇り

  

昨日から、玉ねぎの苗を植えています。

当地は明日とあさっては雨の予報です。

まだ2000本しか植えていないので、雨が上がってからがんばろうと思っています。

  

一方で、大根の間引きもしました。

 

201111174   

  

大根の間引きをする前の写真です。

茎葉はかなり繁っていて、ちょっと遅いくらいです。

  

201111173   

  

間引きをした後です。

すっきりしたように見えます。

  

201111172   

  

横から見るとこのような感じです。

草取りも同時にしたのですが、ひょろひょろしている印象です。

  

201111171   

  

間引いた大根です。

直径2cmを超えるものもあって、遅いように見えます。

でも、毎年このくらいの時期に間引きをしています。

これでもそれなりの大きさの大根ができます。

大根の収穫ができるのは、12月下旬だろうと思っています。

|

« ハウスの中に、色々な葉物野菜を植えました。 | トップページ | 玉ねぎの苗を植えています。 »

大根」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189785/53268826

この記事へのトラックバック一覧です: 大根の間引き:

« ハウスの中に、色々な葉物野菜を植えました。 | トップページ | 玉ねぎの苗を植えています。 »